スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年10月21日

新しいお歳暮

先日、母とデパートに行ったら、お歳暮の商品発送受付をしていました。やっと秋めいて
来たのに、もうお歳暮商品を案内しているなんて、デパートは早いなぁと思ってしまいました。
我が家は、毎年ズワイガニをお歳暮として買うんですが、それは誰かに贈るものではなく
自分達でいただく用に購入するんです(笑)なぜかというと、品質のよいものが、お手頃価格
で購入できるので毎年買うんです。今年もその予定にしようと思っています。せっかくお歳暮
コーナーに来たので、今年はどんな商品があるのかちょっと覗いてみようと思って見てみました。
定番の有名店のお肉セットやコーヒー、お菓子セットなどがある中で、ちょっと目を引いたのが
防災グッズセットというものが販売されていました。自分で買おうと思っても、先延ばしに
なってしまいそうなものですよね。でも、何かあった時にやはり助かるものなので、1セットでも
あると嬉しいからこういうギフトもいいかもしれません。うちも防災グッズ、買わないといけないなあ。  


Posted by eye748 at 13:41健康

2012年06月19日

ニキビがぽつぽつと

梅雨の時期に入るとじめじめしているので汗をかきやすくなります。
温度はそれほど高くはないですど、湿度が高いと本当に暑さを感じますね。
特に電車の中では人の熱気もあって本当に暑くて辛いです。だから汗をすごくかいてしまい、
おかげでニキビがぽつぽつと出るようになりました。
私の場合は汗の刺激で肌が荒れやすく、それが原因でニキビができるみたいです。
だから洗顔料は無添加のものを使ったり、クレンジングもノンオイルクレンジングを利用したりしていろいろと肌荒れ対策をしています。
本当にこの時期は湿度がなければ快適な温度なので過ごしやすいのに、残念だなって思ってしまいます。
梅雨明けはいつごろになるのかな、暑がりな私ですが、早く夏が来てほしいと思ってしまいます。
それで夏の暑さにめげそうになったら、今度は早く冬にならないかなって思うんだろうな。
こうやって次の季節を待ち遠しくなるって、日本には四季があるからでしょうね。
とにかくこの時期に出るニキビは何とかしたいです。
ノンオイルクレンジングではなくてニキビ対策用のクレンジングにした方がいいかな。  


Posted by eye748 at 10:18健康

2011年11月30日

鼻の悩み

私は結構汗っかきな体質なので、ニキビができやすくなったりとかいろんな悩みが出てきてしまいます。その中でも最近の悩みといえばいちご鼻ですね。鼻の毛穴に汚れが詰まっているのかわかりませんけれど鼻がすごい黒ずむのです。
だから今いろいろといちご鼻解消の方法を見ているのけれど、ひょっとして毛穴に汚れが詰まっているのではなくて毛穴が開いているだけというのもあるみたいです。
そうなると毛穴ケアの方法が違ってきますので、しっかりと見極めないといけないですよね。
そんな感じで今は鼻の悩みにいろいろと苦戦しているところです。この時期は空気が乾燥して本当に気持ちがいいのですけれど、私の毛穴はいつも通り詰まっている感じですね。
早いこといちご鼻解消して堂々と外を歩けるようになりたいなと思っています。来月には同窓会がありますのでその時までにはなんとかしたいです。
同窓会も本当に久しぶりで楽しみにしていますので。  


Posted by eye748 at 15:25健康

2011年10月10日

私の妹

私の妹ですけれど本当に昔からまつげパーマをするのは大好きでして、ずっと楽だと言ってまつげパーマをしていました。
でも最近はまつげパーマをするのがちょっと怖いなと言っていましたのでどうしたのかなと思ったら、まつげパーマのせいかわかりませんけれどまつげが抜けやすくなったとのこと。
パーマをすると髪の毛が抜けやすくなると同じで、まつげパーマをすると抜けやすくなるみたいですね。
やっぱり,パーマというのは毛によくないみたいらしいです。そんな感じでまつげの抜け毛を気にしていましたので、最近はまつげ育毛剤をつけているみたいですね。
どこでしたかわかりませんけれどまつげ育毛剤というものを購入して最近はそっちの方が熱心になっていますね。
まつげ育毛剤でしっかり入るかどうかが今一番の関心みたいです。それでまつげがまた生えたパーマをするんでしょうね。その繰り返しなような気がします。  


Posted by eye748 at 12:42健康

2011年08月25日

プラセンタを比較して

私のおばあさんが今度何かとプラセンタを飲みたいと言っていましたから、私がプラセンタをいろいろと選んであげることになりました。
実は私自身プラセンタについてあんまり知りませんでしたので、いろんなサイトを見てプラセンタを比較したり、いろいろと学びながらのプラセンタ購入です。
そういうのってあったりいろいろと調べてないと、どれがいいのかとかわかりませんからね。
それでいろいろと選んであげて、おすすめそうなものをおばちゃんに伝えてあげました。本当に喜んでいましてすぐにプラセンタを買ったと言っていました。
なんかいろいろと感謝されることをするとやっぱり嬉しいですよね。
あっと私自身もプラセンタをちょっと飲んでみようかなと、興味が湧いています。  


Posted by eye748 at 11:50健康

2011年06月01日

私の妹の趣味

私の妹ですが最近新しい趣味ができたらしいです。その趣味というのはネイルで自分でネイルするのは本当に楽しいと言っていました。
このきっかけになったのは友達と一緒に遊びに行ったネイルサロンみたいです。
その友達の友人がネイルサロンで働いていて、たまたまネイルをしてあげると言われ、ネイルをしてもらったらしいです。
そしたら、とても綺麗なネイルでそれ以来ネイルにはまってしまったみたいですね。
でもお金がないのでネイルサロンには行けず自分でネイルすることを趣味にしたみたいです。
私も何か趣味を持ちたいな。  


Posted by eye748 at 12:08健康

2010年10月04日

上司の将来

上司の将来って言っても定年のことではありません。
実はもう40過ぎなのですがまだ独身でそのことに焦っているようです。
私とはかなり年齢差がありますので、私と同年代の知り合いを紹介することもできないのですが、何とか助けてあげたいなって思っています。
ということで40代の結婚相談所ってのもあるのかなって思って、上司のために結婚相談所を調べています。
私もそうなんですけど、歳をとるにつれて結婚する人が増えてくるし、なかなか出会いってのが減ってくるのですね。。  


Posted by eye748 at 19:00健康

2010年09月28日

健康のために

実は先週は旅行に行っていまして、肉中心の生活を送っていました。
肉中心の国なので、野菜はほとんど出ていなくてかなり便秘になってしまいました。
本当に野菜は大切ですね。いまはそれを解消するために青汁の購入を検討しています。
青汁を比較しているのですが、ほんとうにいろんな種類がありますね。かなり迷っています。  


Posted by eye748 at 19:26健康

2010年09月10日

ストレスが体に出ると

私たちはいろんなところでストレスを感じることがあると思います。
実は私は今の職場でストレスを感じるようなことがあって、最近それが体に出てきているような気がします。
まだ眠れないってぐらいにひどくはないのですが、肌荒れとして出てきているようです。
なので肌荒れに聞くといわれているコラーゲンドリンクを飲んだりしていますが、根本から治すにはストレスをなんとかしないといけませんね。
ひとつはコラーゲンドリンク作戦なのですが、運動もしてなんとかストレスを発散しようかなって思っています。  


Posted by eye748 at 18:31健康

2010年09月08日

知り合いのおっちゃん

昨日はひょんな縁がきっかけで、知り合いのおっちゃんに会ってきました。
どうやら私の友人がそのおっちゃんと仲がいいらしくて、たまに飲みに行っているらしいです。
そのおっちゃんは有料老人ホームを運営しているというえらいさんなんですけど、飲み会でいろいろと現在の介護の現状をお聞きしました。
有料老人ホームで働く方々にもいろいろと心配事や問題などがあるらしくて、結構そのおっちゃんは付かれていました。人がよさそうなので、病気にだけは気をつけてほしいです。  


Posted by eye748 at 15:31健康

2010年08月31日

結婚式に

大学時代の友人が結婚をしました。

実は大学時代に一番最後に残るかもしれないって言われていた人なんですが、社会人に入ってから雰囲気もがらって代わってトップの勢いで結婚しました。

なんかとてもびっくりしたのですが、ほんとうに【よかったね】といってあげたいくらいになりまして、思い切ってその友人に似顔絵のウェルカムボードをプレゼントしました。友人はとても喜んでいたので、良かったです。私も早く結婚したいとおもう今日この頃です。  


Posted by eye748 at 13:39健康

2010年08月07日

飲みはやめられない

暑い時期は良く友達にビールを飲みに行こうと誘われます。
そしていつも誘われるままについていってしまって、飲んでしまうので、夏バテどころか太ってしまっています。

これはどうにかしないといけないですね。
飲みに行くのはやめたくないので、運動をしようかと思っています。
体をしばらく動かしていないため、いきなりのランニングではなく、まずはウォーキングを始めてみます。
暑いので夜にウォーキングをしようと思います。
ガンバろう。  


Posted by eye748 at 14:21健康

2010年07月01日

喉が渇く季節

最近本当に蒸し暑くて、喉が渇きます。
5月ぐらいまではホットの飲料を飲んでいたのですが、今ではありえなくなっています。
冷たいものって結構飲んでしまうので最近は特にお水にしています。
コーラなんかにしてしまうと糖尿病になってしまうかもしれませんからね。
家に常に飲めるようなウォーターサーバーが欲しいです。
うちの赤ちゃんのミルク作りにもウォーターサーバーが役立つらしいので、ちょっと嫁に打診中です。
暑さにほんと弱いので万全な装備で夏に望みたいものです。  


Posted by eye748 at 16:28健康

2010年06月08日

見た目は心が影響する

友人がもう年だといって美顔ローラーを買っていました。
若いうちは特にケアしなくても大丈夫らしいのですが、もう30を過ぎるとそんな事も言ってられない、と必死に探していました。
美容系のお店に行ったりして見た目に気を使うってのはいいことですよね。
逆に使わないでいたらすぐに年をとりそうです。友人を見ていたら若さは心の持ちようだと思いました。  


Posted by eye748 at 11:55健康

2010年02月09日

手荒れ

3ヶ月に1回ぐらいの割合に、人差し指だけぶつぶつが出来ます。
水疱瘡みたいなんですけどなんだかよく分かりません。2、3日続いていつの間にかなくなっています。
いろいろネットで調べてみると、汗などの刺激がこのような状態を起こすらしいです。
どうしようもないのな~
石鹸でごしごしと手洗いするのが一番の予防なのかな。
かゆみで夜も寝れなくなるからほんとうに治って欲しいです。  


Posted by eye748 at 22:31健康

2009年09月22日

おなかが痛い

最近は胃腸の調子が悪いようです。悪いというのか弱くなっている感じがします。
特にお酒を飲んだ次の日は必ずっていっていいほど、おなかの調子が。。
しっかりとした食生活が必要ですね。
健康豆知識-過敏性腸症候群について-
過敏症腸症候群の症状。暴飲暴食、喫煙、アルコールの飲みすぎを避け、食生活の改 善や生活習慣の改善など、自分自身による生活の管理が大切になります。

  


Posted by eye748 at 15:15健康

2009年02月16日

ケーキ

昨日はケーキを食べにカフェに行ってきました。久しぶりにタルトを食べたのですが、さくさくした食感がたまらないですね。食感がいい食べものが好きです。

健康豆知識-子宮がんについて-
子宮がんは、「子宮頸がん」と「子宮体がん」の2種類があります。
子宮頸がんは"子宮頸部"といわれる子宮の入り口できるがんのことで、子宮体がんは"子宮体部"といわれる子宮の奥の部分にできるがんのことです。
子宮がんの症状や治療

  


Posted by eye748 at 22:53健康

2009年02月13日

今週末は

今週末はスノボーに行くのですが、来月も行きたいので、そろそろ計画を立てようと思っています。3月になると少し安くなりますから、2回は行きたいな。

健康豆知識-ほくろについて-
ほくろは医学的に「色素性母斑」と言い、これは、メラニン色素を生成する細胞が急激に増えて集まったものです。
ほくろ 除去

  


Posted by eye748 at 00:25健康

2009年02月07日

ケーキ

最近はケーキの中でもチーズケーキが自分の中でハマっています。それ以前にもチーズケーキは食べていたのですが、チーズケーキめぐりしたいなと思うぐらいはまってしまいました。おいしいですよね。

健康豆知識-歯周病 症状について-
歯周病とはどんな病気でしょう?:歯周病とは、歯の歯肉に近い部分についたプラーク(歯垢)の中にいる細菌によって引き起こされる、歯ぐきの病気です。
歯周病 症状

  


Posted by eye748 at 12:01健康

2009年02月06日

仕事柄

仕事柄、パソコンの前に一日中張り付いていますので、最近は視力が下がったように感じます。メガネで遠くのものが見づらいという現象が。。また下がったな、いやだな。

健康豆知識-過敏性腸症候群の症状について-
過敏性腸症候群(Irritable Bowel Syndrome 通称 IBS)は、主に大腸の運動、および分泌機能の異常で起こる病気の総称です。
過敏性腸症候群の症状や治療

  


Posted by eye748 at 00:08健康